コンテンツ
ヘッダ

おでかけラララ

私の時々、こんなこと・・・

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事

タイトル
タイトル
「星座館 ルゥライブ」に行ってきました
記事本文

第3土曜日の夜は、ここ「星座館」でルゥさん主催のライブが行われています♪

 

今回はルゥさんの念願だった「みゆきナイト」♪

やっと叶ってよかったですね手

私たちも楽しみに出かけてきましたパンダ

 

attachment00.jpg

 

 

出演者の「りっぷるとぉん」のnamiちゃんやサナエちゃんは同い年エリザベス

私には真似出来ない豊かな声量に、ほんと憧れてしまいますきらきら

それにしても、この年の音楽仲間がいっぱいいるのはなぜでせう?

 

今回は、静岡からは「ka-chan」 富士から「遠藤 陽子」さん

浜名湖から笑「りっぷるとぉん」さん 浜松から「ルゥ」さんと

それぞれの「みゆきワールド」を聞かせて頂きました♪

久しぶりにどっぷり「みゆきの世界」に浸って、改めて「中島みゆきさんてすごいなぁ」と

実感びっくりです

 

特に「ka-chan」の選曲は、全てが私の好きな曲で嬉しかったなぁkyu

「雪」を聞くと、亡くなった父を思い出しまた泣けてきてしまいましたkyu

 

attachment01.jpg

たくさんの方がお見えになりましたよん矢印

 

 

素敵な時間をありがとうございましたcat

雨降りの肌寒い1日でしたが、帰る頃には雨も上がりみんなで歌った「時代」を

口ずさみながら家路に着きましたくるま

 

みなさま、お疲れ様でした音符

 

記事続き
タイトル
タイトル
「アフタヌーンフォーク」オープンマイクに参加しました
記事本文

久しぶりの「b-space」パンダ

 

今回の出演者は こちら です

 

attachment01.jpg

 

♪我らが「china」さんがトップバッター手でした

新曲やメドレーを取り混ぜて、ギターワークもバッチリGRA_0670.GIF

 

♪二番手の「yukari」さんは、先日コーラス隊でお世話になった「ペニーレインでバーボンズ」の

キーボーダーですピアノ

MCも大人な感じで、素敵でしたエリザベス

 

♪トリは「Comfy」さん

Saxとギターのコラボが素敵なユニットです

初めてゆっくり聞かせて頂きましたちゅん

 

 

ここで集合写真を ハイびっくりパチリかめら

 

attachment04.jpg

 

集合写真カメラを挟んで・・・

 

♪Sp.the「AOI」さん

来週の「なかさなさんメモリアル」に参加できないため

今回のスペシャルライブになりました

「なかさなさん」きっと喜んでくれましたよきらきら

 

 

ここからは「オープンマイク」参加者は こちら です

 

attachment02.jpg

 

 

4番手「フォーリーブス」として参加しましたカラオケ♪

演奏したのは カラオケ白い色は恋人の色 カラオケ見上げてごらん夜の星を

本家本元の「フォーリーブス」さんも「見上げてごらん夜の星を」を

演奏されていたんですねぇ びっくりしましたびっくり

 

attachment01.jpg

なんだか「モアイくん」だけ日陰の人生・・みたいな え?!

照明の都合で仕方ありませんねぇ

 

 

お次の「福ちゃん」でも1曲「岬めぐり」をお手伝いさせて頂きましたGRA_0670.GIF

 

attachment00.jpg

鍵盤ハーモニカを間違えたので、お手伝いではなくお邪魔になってしまいましたとほほ

 

 

楽しいライブになりました♪

みなさま GRA_0314.GIF でしたGRA_0344.GIF

 

記事続き
タイトル
タイトル
「向笠ふれあい祭り」と「風香ライブ」
記事本文

暑いくらいの陽気に恵まれた日曜日サキ

ダブルヘッダーでライブに挑みましたパンダ

 

 

まずは「向笠ふれあい祭り」から。。

「慰問隊」での参加でしたが、夜の「風香ライブ」に福ちゃんが出演するので

ならばいっそ一緒に歌おうよねぇ ってなことになり、早くから磐田入りしてもらって

練習ギターを・・

事前に音源を渡してあったので、何とか形になったかなエリザベス

 

会場では至れり尽くせりの歓迎振りで、ほんとうにお世話になりましたありがとう

お昼のお弁当から、掛川市・一風堂さんのドリップコーヒーに豚汁

最後はお餅投げにまで参加させて頂きました矢印

センター長の稲垣さん、ありがとうございましたGRA_0344.GIF

 

attachment00.jpg

事務室で「イェイ」よ

 

 

そして夜は「風香ライブ」です

お手伝いとリハを兼ねて、早めに風香入り手

お料理上手の「吉宗さん」の手料理が、すでにカウンターに並んでいますハート

 

今回のゲストは

♪福ちゃん

♪花黒子(おまけ)

♪スキッピーズ

♪かぜや姫

 

福ちゃん枠のラスト1曲をコラボしましたkyu

 

 

<花黒子>です

 

attachment03.jpg

またもや声が不調で、申し訳なかったですネコ

 

でも、楽しく頑張りました・・・♪

 

attachment00.jpg

ラストの「青春時代」は、モアイくんのサプライズ?

のびさんがコーラスで参加だよ

 

<セットリスト>

マイク案山子(さだ まさし)

マイクさよならの夏(森山良子)

マイク逃避行(麻生よう子)

マイク星空(風)

マイク青春時代(森田公一とトップギャラン)

 

先日の「コーラス隊」で練習した「笑顔」で歌えたでしょうか笑

 

 

毎度のことながら「かぜや姫」さんでは最高潮の盛り上がりを見せました!!

演奏力は、まるでプロのようです!!

「スキッピーズ」さんのステージもあって、お客様も大喜びピース

お客様とステージが一緒になって、ほんとに楽しいライブになりましたきらきら

 

それにしても「吉宗」さんの作った「ブリ大根」きらきら

味が沁みてて美味しかったなぁGRA_0606.GIF

「おぬた」も毎回美味しいですよねぇ

今回は「ブリ大根」「卵焼き」「卵サラダ」「ポテトサラダ」「イカのネギぬた」

「焼きそば」「揚げシュウマイ」「おひたし」「唐揚げ」「稲荷ずしと太巻き」

「枝豆」「トマト」「生野菜サラダ」「ウインナー」他 16品のお料理でしたき

これだけを一人で作ってしまうんですから、すごいですびっくり

 

attachment01.jpg

カウンターの中には「チーママ」が2人・・ねこ

 

attachment02.jpg

「かぜや姫」さんのPAができてご満悦の「吉宗」さん笑

 

 

最後はお客様も揃って、記念撮影ですカメラ

 

みなさん、いい笑顔あっ

 

 

お疲れ様でした手

また美味しいお料理を・・じゃなくて楽しいライブを企画してくださいねぇ

ありがとうりがとうございました♪

記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.